SSブログ

再会 [友人]

久々に、親友のAと再会~♡

これまでも、お互い、どんなに長くても数年に1度は会うようにしていたのです。
彼女が御主人の転勤で北京に滞在中は、北京まで行きました~♪

その後、お互い引っ越しし、
彼女は2年前に東京へ
私は昨年東京へ

なのに、なかなか会えない[あせあせ(飛び散る汗)]


昨年の夏、
私は大腸の病気で入院したのですが
その頃、ちょうど彼女も体調を崩して通院。

お互い、年を実感させられています。[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなわけで、今日は3年ぶりくらいに再会でした[グッド(上向き矢印)]
私の職場まで来てくれたのでありました[揺れるハート]


彼女はまたまた引っ越し、そして近日中にマンションを購入してまた引っ越すそうです。
どちらにせよ、私の職場の沿線上なので、これからはお互い行き来できそうです。今日はどこかでランチでもと思ったりしたのですが、
聞くところによると最近胃の具合がよくないとのこと。

小さいお子ちゃまも一緒なので、外食より…と思い
ささやかながら手作りのお昼。


でも、

彼女も私も小食なのに

作りすぎちゃった~!!


がんばって食べます(笑)


ちなみにメニューは

 根野菜の炒め物(ニンニクとバターのソテー)
 コンビーフとポテトのスープ
 かぼちゃとリンゴの甘煮

           …でした。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

ひろP

かぼちゃとリンゴの甘煮、おいしそうな響きです…。

by ひろP (2010-05-13 17:29) 

REP-K

遠いと会えるのに近いと会えない、というのが
中々…ですね。
近いと思うといつでも大丈夫だから、と
後回しになっちゃうんでしょうかね??

そして私はコンビーフ&ポテトのスープが
ちょっと気になりました^^
by REP-K (2010-05-13 22:33) 

chiiboh

♡ひろPサン♡

うふふ♡
甘~いのが好きなのです。
かぼちゃはレンジ(根菜)でチン♪
そのあとかぼちゃを一口大にして
水と砂糖だけで煮たリンゴに加えて少しだけ煮ました。
おかずというより、デザートです(笑)



☆REP-Kサン☆

お疲れはとれましたか~?
お互い、家庭のことでも色々あって
ようやく落ち着いたのが今…だったのでしょうね(笑)
無理して会っても疲れてしまうので
メチャメチャ会いたくなって会うのが私たち流
…なのかもです♡

ポテトとコンビーフは薄切りにし、
深めのなべに
ポテトの薄切り、コンビーフ、スライスチーズ
を3回にわけて繰り返し重ね
お水とコンソメ(固形なら1個くらい)を入れて弱火で煮るだけ。
シンプルで、見た目はなんだかまずそう…だけど
味はめっちゃいいです♪
やってみて!!
by chiiboh (2010-05-14 00:37) 

駅馬車

私もそういう友達がいますよ。
最近勤務先が近くなったそうなんですけどね。
もう5年ぐらい会ってないな。

次回は料理の写真も載せてね(^^)

by 駅馬車 (2010-05-14 15:03) 

chiiboh

☆駅馬車サン☆

゚ヽ(*´∀`)ノ 写真ね~。
なかなかUPできません(笑)

by chiiboh (2010-05-14 16:04) 

chiiboh

☆おいどんサン☆
nice! ありがとうございますです。
by chiiboh (2010-05-14 18:26) 

たい

ご訪問&nice! ありがとうございました☆ ^^
by たい (2010-05-14 21:13) 

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & nice! ありがとうございました。
私は、根野菜の炒め物が一番気になります♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-05-14 21:32) 

chiiboh

◎たいサン◎

お邪魔しました~。
また伺います♪



◎hirochikiサン◎

こちらこそ、ご訪問有難うございますです。
根野菜の炒め物は…
ニンジンとジャガイモとアスパラを茹で、
フライパンでニンニクと玉ねぎ、ウィンナーを炒めて
そこに茹で野菜を入れて塩コショウで終わりです。

作りすぎてしまい、まだ残っているので、
明日はカレーかなぁ…
(^Д^;)ゞ ハハハ
by chiiboh (2010-05-14 22:07) 

hirochiki

その根野菜の炒め物は、最高に美味しいですね(^u^)
今日は、カレーでしょうかねぇ♪
by hirochiki (2010-05-15 08:14) 

chiiboh

♡hirochikiサン♡

hirochikiサン家のご飯を見ちゃうと、
そちらにお邪魔したくなっちゃいます。
かぼちゃバーグ おいしそ~~~♪
by chiiboh (2010-05-15 10:04) 

chiiboh

☆ダーサン☆

ご訪問&nice! 有難うございます。
by chiiboh (2010-05-15 10:06) 

chiiboh

♡りぼんサン♡

いらしてくださって有難うございます。
またお伺いします。
nice! も有難うございました。
by chiiboh (2010-05-15 23:05) 

yakai

おはようございます。
親友って良いですね。
距離も時間も関係なく、
これからもずっと続いていく友情・・・私も欲しいです。
by yakai (2010-05-17 08:59) 

hana*

手作りごはん、美味しそうですね^^
これからはチョコチョコ会えそうなのは良かったですね~
お二人とも体調に気をつけながら、また楽しい場を設けてくださいね♪
by hana* (2010-05-18 01:07) 

まおにゃ

久しぶりに会っても、本当にあっという間に「昔のまま」に戻るんですよね~。
頻繁に会えるようになるのも嬉しいですね♪
by まおにゃ (2010-05-18 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スランプまたしばらく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。