SSブログ

あまりの久々に…

このブログの更新の方法すら忘れかけてました。

((ノ ̄∀ ̄)ノ  かなりヤバイ



5月が過ぎ、
6月が来て、
7月になり、
8月は酷暑で、
9月も終わり、
10月…も残り僅か。

そしてようやく復活!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


(´・ω・`) 私って、この数ヶ月は何をしていたのだろう。



気がつけば、
So-net のポイントが貯まるゲームも徐々に姿を消して行き、
なんでも10月28日にはダーツゲームも終わってしまうそうではありませんか!!
知らない間に終わってなくってよかった(笑)

住正徳さんの「月曜日におじゃまします」のコーナーがなくなってから
私としては気が抜けたようになってしまいまして。
月曜日は憂鬱の日になりました。
…休みなのに(笑)

先日、住さんのHPにて、「ガキマガ」なるものを発見し、
(※ガキマガ=ハガキマガジン)
即申し込みまして。。。
昨日、我が家に届いた「ガキマガ」10月号を見たら、
「うほっ」っと、元気が出てきました!


そこで、今日は久々の日記更新と相成ったわけです。

本日(10月20日)の出来事をカキカキしてみたいと思います。



月曜日、ぬくぬくと家で過ごしていた休みの日。
電話がありまして…しかも、知らない人です。
職場の電話は転送されるようになっているので、携帯電話にかかってくるのは常なのですが、
今日鳴ったのは誰にも教えていない固定電話。
なぜ教えていないかというと、夫の職場の電話兼用のものだからです。
自宅に鳴ると同時に職場に鳴るので、仕事の邪魔してはいけませんからね♪

教えていないはずの電話に、知らない人からの電話!!

ヽ(゜д゜;)ノ どういうこと?


実は、私の職場の隣家の方からの電話だったのですが、
職場には不在だったので、なんとか調べてかけてきたらしいです。

では、内容は???
もしかして、苦情?

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+: どうしよう!

聞けば、足場を組むので、
ご迷惑をかけます的なお知らせでした。

.:*(人∀`)゜*:. ほっ♡


そして数時間後、
今度は携帯電話が鳴りました。
同じ方からで、
職場の敷地内に

「蜂の巣がありました」

とのこと。

(≧д≦*) どうしよう!!



そして、今日は蜂の駆除作業です。

しかも一人で[あせあせ(飛び散る汗)]


火曜日は殺虫剤とビニル袋を購入し、
用事、体調、その他の理由で夜に職場に着いたため見送り。
(暗くて見えないもん)
そして今日は仁義なき戦いです。


頭の中でシュミレーションしたのは、
敵の陣地(巣)にビニル袋をかぶせて、
巣をはがしてから殺虫剤で殺す!

…という完璧なもの[ひらめき]


でも、今日見に行ったら、
巣は変な場所にあって、ビニル袋をかぶせることは無理!
仕方なく、自分にビニル袋をかぶせて、
巣に向かって殺虫剤をばら撒きました。

ゴキ用のスプレーです。


スプレーはほぼ1缶を使い切り、
ぼとぼとと地面に落ちてうごめく蜂に身震いしながらも
(種類はわからないけど、でかいんです)
最後まで処理しました。

怖かったよう 。:゚(。ノ\。)゚・。


゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*


そうそう、母は元気になりまして、
今は私の妹家族と暮らしております。
ご心配をおかけしました[揺れるハート]
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

hirochiki

こんばんは。
ご訪問 & nice! ありがとうございました☆
蜂の駆除作業お疲れ様でした。
お母様もお元気になられたとのことで、何よりです。

by hirochiki (2010-10-20 17:16) 

chiiboh

♡hirochikiさん♡
ご訪問&nice! およびコメントを有難うございます。
蜂は幸い刺されなくってよかったです♪
もう、こりごりで~す。
by chiiboh (2010-10-20 17:43) 

REP=K

お久しぶりです^^

ハチ…嫌なモンですよ。今のシーズンなら気温も
低めだから活動は鈍ってくると思うんですが…
それでも嫌なものはイヤですね~。

お疲れ様でした。
by REP=K (2010-10-21 00:04) 

chiiboh

☆REP=Kさん☆

恐怖は後で増すものなのか
もし、こっちに向かって来ていたら…
と、想像するとゾッとします。
なにごともなく無事に駆除できて
よかった~♪ つд`)・゚・。・゚゚・*:.。


by chiiboh (2010-10-21 10:11) 

chiiboh

♪ryo1216さん♪

ご訪問&nice! を有難うございますです。
by chiiboh (2010-10-21 10:12) 

駅馬車

とりあえず無事だったようで良かったよ。
自分で蜂の巣を処理するなんて大変だね。

で、ハチの子は食べた?



by 駅馬車 (2010-10-21 18:06) 

chiiboh

☆駅馬車さん☆

殺虫剤まみれの蜂の子です(笑)
…殺虫剤まみれでなくっても、私は無理でーす。

by chiiboh (2010-10-21 23:27) 

chiiboh

♪ダーさん♪&♪lancianさん♪
ご訪問&nice! を有難うございます。
by chiiboh (2010-10-21 23:34) 

のの

ご訪問&コメントありがとうございました(-v-)
蜂の巣駆除、どっひゃーーーー!(@@;)
よくぞご無事でー・・・・;
蜂は雨とか夜だと動きが鈍るので
駆除する時は夜のほうがいい、と言われてますが
夜でも飛ぶモノは飛ぶみたいです・・・;
by のの (2010-10-22 17:29) 

chiiboh

♡ののさん♡

トリビアを有難うございます。
次は…やりたくないですが(笑)…夜ですね♪
でも、見えないと恐怖が増すような気がして…

またお邪魔します♡
by chiiboh (2010-10-22 19:06) 

chiiboh

♡りぼんさん♡

ご訪問&nice! を有難うございます。

by chiiboh (2010-10-22 19:07) 

hana*

お久しぶりです♪
ハチ退治、自分でできるなんてすごいですね!
お疲れ様でした。殺虫剤、人間にもよくなさそうだから、あまり吸い込まないようにうまく出来たかな?

お母様、お元気になられて良かったですね^^
by hana* (2010-10-24 02:57) 

chiiboh

♡hana*ちゃ~ん♡

ご訪問有難う!
殺虫剤って、すごいんですねー。
蜂用ではなかったので、ちょっと心配でしたが
ボトボトっと落ちて死にました。

by chiiboh (2010-10-24 17:01) 

vin

お帰りなさい♪
蜂の巣駆除を自分でするなんてすごすぎます!
読んでるだけでドキドキしましたよ〜。
蜘蛛すらどうにもできない私です。(^_^;)
by vin (2010-10-25 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしばらく…ちょっと嬉しい♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。